障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.2.19 小倉4R 障害オープン

2022.2.19 小倉4R
障害オープン

◎5 マイサンシャイン
◯8 ペガーズ
▲3 ワーウルフ

◎OPでも堅実なレースを続けている。スピードを生かしたいし距離は短めが良いし、馬場が荒れてきても小倉は結局先行馬から入るしかない。
◯時計勝負になると厳しいので、雨が降りそうなのはプラスになりそう。前走は前残りの展開になりながらもよく追い込んだし、早めに動けるなら。
▲未勝利をなかなか勝ちきれなかったが、OPでも早い時計に対応できた。相手なりに走れるし、抜けた馬がいないここも好位で運んで十分に圏内。

☆1 メイショウハニー
ほぼ新潟と中京ばかり使われてきたが、スマートアペックスの2着に入るなど能力は十分。間が空いたが、経験を積んで固定障害でも。

 

(買い目)3連複フォーメーション
5-3.8-1.2.3.8.9.11

-----------------------

先週は痛恨の全敗…
開催終盤になっても時計が出たり、前が残ったりと小倉は難しいですが、今週はどうにか。