障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.7.29 新潟ジャンプS

◎2 サクセッション◯3 フォッサマグナ▲4 ホッコーメヴィウス ◎前に行きたい馬が多く、開幕週とはいえ控えて長く脚を使えるこの馬から狙いたい。新潟コースも合っており、スピードのある飛越で最後までしっかり伸び距離も問題ない。他の有力馬に未知な部分が多…

2023.7.23 福島1R 障害未勝利

◎2 オウケンムーン◯12 グランシャーク▲11 ダノンセレスタ ◎前走は初障害ということもあり後方追走で終わったが、直線は脚を使っていたし、やはりスタミナの心配はしなくて良さそう。平地力は群を抜いているし、ある程度の位置で運んで3角から押し上げる福島…

2023.7.22 中京4R 障害オープン

◎5 ポールトゥウィン◯2 エコロデュエル▲7 イベリア ◎福島で逃げ切れるのは強い証拠で、さらに上がりも最速だった。初障害は不良馬場の中山と厳しい条件でも止まっておらず、相当な素質を感じさせる。距離延長も問題ないと見て。◯前走は逃げ馬が競走中止にな…

2023.7.22 中京1R 障害未勝利

◎9 セブンデイズ◯1 ディアマンミノル▲2 コバルトブルー ◎初障害の前走は慣れてからの飛越が良く、ポジションを取っての2着。平地の頃からスタミナ自慢で最後まで確実に伸びてくるし、先行有利の中京で変わらず前目で運べるなら。◯出遅れ癖があって信頼しにく…

2023.7.16 中京1R 障害未勝利

◎4 サイード◯3 シゲルタイタン▲2 アルカンサス ◎出遅れ癖があり前有利のコースで全幅の信頼とは言えないが、長く脚を使えるタイプで切れ味重視の新潟よりはプラスと考えて良さそう。飛越でもスピードは落ちないし、2周目の仕掛けどころ次第で。◯前に行くと甘…

2023.7.15 福島4R 障害未勝利

◎4 ザスリーサーティ◯2 ユーベルント▲9 ブラウシュヴァルツ ◎飛越で若干スピードが落ちるものの、それでも2着に残れるあたりは加速とスタミナが十分にありそう。ここはメンバーにも恵まれた感じだし、先行勢を見ながら仕掛けどころ次第で。◯控える競馬が嵌り…

2023.7.15 福島1R 障害オープン

◎11 メイショウアツイタ◯5 マイネルヴァッサー▲4 パーディシャー ◎未勝利でも相手なりに走れていたが、距離が延びて良いのかOPでも崩れていない。長く脚を使えており福島向きと言えるし、前走は重賞4着と地力の強化も著しい。◯福島のこの距離では4戦して一度…

2023.7.9 福島1R 障害未勝利

◎9 アイスジャイアント◯11 ダイゴシンリュウ▲3 ツカサ ◎初障害の前走は馬場が悪い中で追い上げを見せて2着。終いの時計も良かったし、ここは控えても好位でも長く脚を使って突き放してほしい。◯前走は途中で置かれて勝負に参加できなかったとはいえ、上がり…

2023.7.8 中京4R 障害オープン

◎8 シャンボールナイト◯1 グレンガリー▲6 ベストインクラス ◎折り合い難だが逃げ馬がいてペースが速くなれば対応可能。鞍上も癖を知っている主戦、調教からしっかり乗っており、最後まで集中できるように導いてくれれば。◯積極策を宣言。前有利の中京ならこ…

2023.7.8 中京1R 障害未勝利

◎1 レディオマジック◯5 スヴァルナ▲8 トーセンヴァンノ ◎初障害の前走は追い上げたところで最終障害の落馬。慣れは見込めるし、障害のペースからポジションも取れていた。ここも積極策で前残りを狙いたい。◯勝ちきれないが安定感はある。差し有利の競馬場を…

2023.7.2 中京1R 障害未勝利

◎4 ホウオウヴォーヌ◯3 オシリスブレイン▲2 サクラトップラン ◎前走が一変の内容。スピードが要求される新潟で流れに乗っての3着なら、ペースが落ち着く中京で楽に先行できるまである。初障害馬が多く展開は読みづらいが、スタミナを生かす積極的な競馬を。◯…

2023.7.1 福島4R 障害オープン

◎12 ギガバッケン◯10 モルタル▲6 ニンギルス ◎福島は3戦して馬券を外していないし、OPでも先行して強さを見せている。間隔をあけた方がいいタイプのようで、ここもいい態勢で臨めると言えるし、得意の外枠から勢いをつけて。◯小野寺騎手に乗り替わって好走続…