障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.3.26 中山4R 障害未勝利

◎4 ラジェドール◯5 アースブレイブ▲13 メイショウコホク ◎去勢効果が出たか前走は一変の好内容。時計勝負になりさすがに厳しかったが、馬場も渋る今回はさらに息を入れて運べそう。乗り替わりもプラスと考えて。◯ここまで安定して走れているが、流れの速いコ…

2023.3.25 阪神4R 障害オープン

◎11 オメガエリタージュ◯2 ポルタフォリオ▲5 マイネルグロン ◎昇級の前走も流れに乗って2着。ここも落ち着いて運べるだろうし、直線ダートに変わるのも良さそう。◯OPのペースに慣れてきたのかポジションが取れるようになってきた。前走は直線に障害がなけれ…

2023.3.19 阪神4R 障害未勝利

◎3 シゲルキンセイ◯2 サクラトップラン▲5 オンザフェーヴル ◎前目につけた前走が好内容。小倉で固定障害を何度も経験しており、安定した飛越を見せていることから阪神コースでも不安はなさそう。元々はダートで終いにかけていたタイプで、ここは決め手を見せ…

2023.3.18 中山8R ペガサスジャンプS

◎9 アサクサゲンキ◯6 ビレッジイーグル▲7 コウユーヌレエフ ◎小倉で強いイメージだが中山も得意としている。ここは◯▲で先行争いだろうが、控えても脚が使えるこの馬には展開が向きそう。久々に熊沢騎手が乗れるのもプラスのはず。◯ペースを作って逃げられれ…

2023.3.12 中山4R 障害未勝利

◎5 モルタル◯2 フロールシュタット▲4 ダノンセレスタ ◎前走小野寺騎手に乗り替わって一変を見せた。乗り難しい面があるようだが長く脚を使う形が嵌るようで、引き続き追える鞍上なのは良い。直線ダートなら平地力も生きてくる。◯前走の時計は平凡で飛越も乱…

2023.3.11 阪神スプリングジャンプ

◎11 ゼノヴァース◯2 ニシノデイジー▲1 ケンホファヴァルト ◎常に好位で運べており、直線芝なら確実に伸びてくる。ニシノデイジーとは1kgの差があるし、突き抜ける場面があっても驚かない。目標は次走で目一杯の仕上げではないが、間隔が詰まるよりは開いた方…

2023.3.5 阪神4R 障害未勝利

◎9 カサデガ◯7 ワイドレッジャドロ▲1 セルリアンルネッタ ◎初障害の前走はしっかりポジションを取って運び、先頭で最終障害へ。経験の差が出たのか最後は伸びなかったが、仕掛けての4着なら十分な内容と言える。直線ダートに変わるのは良さそうだし、順当に…

2023.3.4 中山4R 障害未勝利

◎7 ブルメンダール◯11 トーセンオリジン▲9 アドマイヤレビン ◎前走も中山で好走。早めに動いた分最後は止まってしまったが、2着馬も次走で勝ち抜けておりレベルが高い一線だったと考えてよい。ここは流れが落ち着きそうだし、小倉をパスして狙ってきたと考え…