障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.2.6 小倉4R 障害未勝利

2022.2.6 小倉4R
障害未勝利

◎7 ホウオウアクセル
◯9 ニホンピロヘイロー
▲4 ヴァンクールシルク

◎障害20戦目になるが、終いは確実だが序盤は流れに乗れないので展開次第になる。ここは終い甘い馬が多いし、ようやく差しが決まる馬場にもなりつつあるのでチャンスか。
◯飛越が上手く崩れることはないが、ズブさがありペースが上がったところで遅れる現状。時計は悪くなく逃げてみても面白いと思うが、5戦目で思い切った策に期待。
▲初の小倉で4着、超大型馬であり小回りは難しいと思うが、このメンバーなら上積みを期待しても良いかも。

☆6 イッツトゥルー
なかなか最後まで集中して走れなかったようで。初障害の小倉は後方でレースを覚えさせただけだったが、襷のある小回りコースの方がしっかり走れるのでは。乗り替わり効果も期待。

 

(買い目)3連複フォーメーション
7-4.9-1.4.5.6.9.10

------------------------

良績のない馬が集まり、予想するには難しいレースになりました。
土曜の2鞍で掲示板に載った馬はこちらに使えば勝ち負けだったのに…と思いますが、上手くいかないものですね。