障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.2.12 小倉4R 障害オープン

2022.2.12 小倉4R
障害オープン

◎9 セプタリアン
◯7 ダイシンクローバー
▲8 キャプテンペリー

◎前走も楽な流れではなかったが、並ばれてから脚を使って勝ち切った。ここも先行勢が多く厳しくなりそうだが、勝負根性に期待して。
◯コースを問わず先行でき安定した成績を残している。なんと言っても、小倉を得意とする鞍上に注目したい。
▲このメンバーなら力は上位か。62キロでもペースアップに対応できるなら。

☆14 ダノンロッソ
後方からの競馬になるので、仕掛けどころが重要になる。植野騎手との相性が良く、OPで2戦して2着3着、小倉でも良績があり一変の可能性十分。

 

(買い目)3連複フォーメーション
9-7.8-2.4.7.8.12.14

------------------------

今週はフルゲートの平場OPから。
なかなかメンバーが揃って難しいレースになりましたが、ここを当てれば小倉の勝ち越しも見えてくるのでどうにか。