障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

今週の競馬(1/29-30)

今週は堅い決着が多く配当は低めでしたが、得意でない冬の小倉で2勝は嬉しい結果となりました。
障害のほか、帯広競馬でも稼ぐことができ、大幅プラスで良い週末でした。

 

1/29(土)小倉4R 障害未勝利
ノストラダムスが他を寄せ付けない圧勝。飛越はまだまだ伸びしろがありますし、折り合いも多少つくようになれば重賞でも好勝負になりそうです。
2着にはハディア。正直買い要素が見つけられなかったですが、終始良い位置で立ち回れたことで、そのまま残れた感じでしょうか。最終障害で躓いたのに再度伸びたことも驚きました。小倉も合っていそうです。
3着には初障害のザレストノーウェア。しっかりと折り合いをつけ、終いは伸びてきました。次走は勝ち負けですね。
▲プレイヤーサムソンが4着。この馬の競馬はできましたが、積極的に運んだ分甘くなったようです。仕掛けどころが難しそう。

◯セツメンノトビウオはスタート直後に不利があったようで後方から。期待した展開になりませんでしたが、上がりは速く、次走も改めて期待したいです。

1/29(土)小倉8R 牛若丸ジャンプS
◯ビーオールアイズが勝ちました。出遅れて後方からになりましたが、まくっていくのが好走パターンのこの馬にはじっくり構えられたことが好都合だったか。最後まで良い脚を使いました。
◎セデックカズマが2着。好位で運び、正攻法で勝ちにいきましたが…。休み明けを叩いて次走はさらに。
3着にタイキフロリゼル。積極的に運び、最終障害を飛んだところでは先頭に立ちました。OP2走目でこれなら期待できますね。

▲ホシルミエールはずっと後方で特に良いところなく6着。☆アースドラゴンも落馬では…。大江原騎手の落馬は相当に珍しいのではないでしょうか。

1/30(日)小倉4R 障害未勝利
急遽の乗り替わりとなった◯グランドレグルスが好タイムで圧勝。飛越も良く楽に上がっていくことができました。蓑島騎手は代打でも割り引く必要がないですね。
2着にサンティーニ。先行し速い時計ではありましたが、勝った馬が強かったですね。大崩れはしなさそうです。
3着は◎レッドゼノン。出遅れましたが、最終障害を飛んでからはしっかりと伸びましたし、時計勝負にも対応できるところを見せました。直線芝でも大丈夫ですね。
☆メイショウアツイタが休み明け立て直しての4着。5着▲バルンストックもレースぶりは良くなりましたし、ともに次走期待です。