障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.1.30 小倉4R 障害未勝利

2022.1.30 小倉4R
障害未勝利

◎8 レッドゼノン
◯11 グランドレグルス
▲12 バルンストック

◎初障害の前走は正攻法の2着。時計は平凡だったが、順当に2走目の上積みを期待できる。
◯前走は初障害ながら好タイムで3着に入り、同条件のここもほぼ勝ち負け。鞍上が骨折疑いで急遽の乗り替わりになった分、勝ちに行けるかどうかだけ。
▲前走は差のある8着も、スタート直後に不利があったとのこと。終いの脚は使えておりスタミナは問題なく、位置を取れるなら。

☆4 メイショウアツイタ
2走前は積極的なレース運びで5着。一旦置かれながらも盛り返す根性を見せた。休養を挟んで立て直し効果に期待。

 

(買い目)3連複フォーメーション
8-11.12-4.5.9.10.11.12

------------------------

グランドレグルスは確勝級かと思いましたが、上野騎手の負傷は痛いですね。
蓑島騎手は個人的に相性が良いので期待したいですが、じっくり構えることが難しい小倉で乗り替わりはどうでしょうか。