障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.2.5 小倉4R 障害未勝利

2022.2.5 小倉4R
障害未勝利

◎5 ネビーイーム
◯4 ロイヤルアッシュ
▲10 アームストロング

◎決め手に欠けるという評価もできるが、前走の上がりは十分速かったし、内を突いた勝ち馬の好騎乗にやられたもの。引き続き先行できれば強い。
◯初障害の前走は出遅れたこともあり見せ場はなかったが、3角からポジションを上げ終いまでしっかり走っていた。どうしてもゲートは遅いが、積極的な競馬ができれば一変十分。
▲小倉が合うのか鞍上が癖を掴んだのか、前走は久々の好走を見せた。ここも前走のような長く脚を使う競馬で。

☆9 サンロックランド
初障害の前走は悪くない位置で運べたが息切れ。上積みはあるし、飛越は悪くなかったことからも勝負できるのではないか。見限らず2度目の穴推奨。

 

(買い目)3連複フォーメーション
5-4.10-3.4.7.8.9.10

-----------------------

小倉も雪予報なのか、前日発売が取りやめになりました。
この時期仕方ないですが、無事に開催されてほしいですね。