障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.2.26 小倉4R 障害未勝利

2022.2.26 小倉4R
障害未勝利

◎6 ザレストノーウェア
◯12 クリエイトザライフ
▲9 アサクサトラマル

◎初障害の前走は勝ち馬が強すぎたが、速いペースでも問題ない飛越を見せていた。もう少し流れは落ち着くだろうし、ここも好位で運べるなら上位。
◯前走は好タイムの2着。障害12走目でアテにはしづらいが、この馬らしく積極的に運ぶなら残れる。小倉でどうにか勝ちたいはずだし思い切った策もあるか。
▲障害4走の着順は冴えないが、前走のタイムは良く、上がりも2番目だった。飛越も上達しており、序盤の位置次第で一変があってもおかしくない。

☆8 クリノケンリュウ
前走は好位で運んだものの失速。平地では短距離に使われてきたこともあり、初障害でのスタミナ切れは致し方ない。2走目で上積みがありそうで。

 

(買い目)3連複フォーメーション
6-9.12-1.7.8.9.11.12

-------------------------

冬の小倉も最終週となりました。
難解な未勝利戦ですが、個人的に相性の良い蓑島騎手に大穴を開けて欲しいと期待です。