障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.10.14 新潟1R 障害未勝利

◎4 マイバウム
◯8 エイカイステラ
▲12 ヴィジュネル


◎初障害の前走は後方追走でいいところなし。ただ、スタミナ不安と言った割には終いまでしっかり走れていたし、ここは逃げ得意な五十嵐騎手に代わる。チーク着用、同条件を続けて使えるところに期待して。他の経験馬に比べたら変わる可能性があるのではないかと、初障害を軸にしたくないが故に信じてみる。
◯ここが初障害だが、長めの距離で脚が使えていたところを見ればスタミナはありそう。鞍上が随分素質を評価しているようで。
▲障害試験96.6秒はかなりのものでセンスはありそう。気性難もあり障害のペースに慣れてからの方がいいと思うが、この低調なメンバーならどうにかなってしまう気がする。


(買い目)馬連流し 手広く
4-2.6.7.8.11.12.13