障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.10.8 阪神4R 障害未勝利

2022.10.8 阪神4R
障害未勝利

◎3 ファイナルマズル
◯1 ロードシャムロック
▲2 プリンスオブペスカ


◎前走は道中鎧が外れるアクシデントがあり、最後まで集中して走らせることができなかった。先行する競馬が形になってきたし、阪神コースも経験済みで。
◯初障害の西谷騎手が積極的に行く画は浮かばないが、少頭数かつこのメンバーならそれほど後方にいることもないはず。末脚は上位で十分に食い込める。
▲実績は上位で外しにくい。しかし、好走と凡走を綺麗に繰り返しており、今回は凡走の順番。少頭数で流れには乗りやすいはずで、他よりは上かなと消極的な▲評価。


(買い目)3連複フォーメーション
3-1.2-1.2.5.6.7

---------------------------

この3日間開催から障害戦もお昼の開催に戻りました。
ゆっくり寝て予想できるのはありがたいですね。