障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.1.9 中山4R 障害未勝利

2022.1.9 中山4R
障害未勝利

◎13 ゼノヴァース
◯10 マイネルグロン
▲3 プリンスオブペスカ

◎初障害で先行、力む面はあるようだが、慣れて息を入れられるようなら圧勝まである。
◯初障害の前走も好位につけており、障害のペースは合いそう。置かれかけたところもあったし早めの仕掛けで。
▲時計は抜けており、中山も合う。普通に考えれば◎でいいのだが、2着と5着を繰り返しており5着の順番なのは気になる。オカルトで評価を下げるのはどうかと思うが…

☆11 サンロックランド
初障害だが、試験の馬場を考えればタイムはそこそこ。平地では出脚がつかず、まくるようなレースが多かったようだが、長く脚を使えると考えれば障害は合うかもしれない。

 

(買い目)3連複フォーメーション
13-3.10-1.3.4.10.11.12

-------------------------

山新春JSは◎フリーフリッカーの圧勝でした。
早め先頭、ダートの脚も1頭だけ違いましたね。

☆アルトリウスは馬体が重すぎました。
まさか2走続けて2桁増とは…次走は期待です。