障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.9.10 中山1R 障害未勝利

2022.9.10 中山1R
障害未勝利

◎5 ウインガヴァナー
◯12 ルレーヴドゥリリ
▲11 ファイナルマズル


◎安定して時計を出せているし、固定障害の小倉で好走できたのは収穫。力の要る馬場で脚を伸ばしているし、早いペースになり得ず直線ダートの中山はプラスでは。
◯3走前の中山でしぶとい競馬を見せた。馬券を外していない得意なコースでもあり、陣営もここを狙っての調整、時計がかかれば。
▲前走逃げて結果を出しており、ここも積極的な立ち回りを期待したい。展開としては◎でも良いが、調教が軽すぎるのは気になる。ポリトラック追いがこの馬の基本とすれば大丈夫なのかもしれませんが…直近はダート追いか。


(買い目)3連複フォーメーション
5-11.12-1.4.8.9.11.12

------------------------
今週から中山・中京の開催ですが、中京では極力障害をやりたくないのか、今月はレースが無い日が多数。
地元中京開催なら観に行きたいのですが、残念。

今週は難解です。▲ファイナルマズルのところで書いていますが、個人的にはレース近くにポリトラックで走らせてる馬は、負荷がかけられない事情があるのではと思い、それだけで評価を下げるようにしています。