障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.7.30 新潟ジャンプステークス

2022.7.30 新潟8R
新潟ジャンプステークス

◎9 ケイティクレバー
◯8 ザメイダン
▲12 ゼノヴァース


◎前走は積極的な競馬で重賞を圧勝、ここでは能力が抜けており、本場よりは厳しい流れになるとはいえ開幕週の馬場で前有利とみて
ブリンカー着用で行きっぷりが一変、好位で運んだここ2走の内容が非常に良かった。休養明けになるが、距離はこなさそうで。
▲固定障害向きのタイプにも思えるが、新潟はレコード勝ちもあり位置取り次第か。前走の内容からもスムーズなら当然上位評価。


(買い目)3連複フォーメーション
9-8.12-1.3.5.8.12.13

----------------------------

今年も夏の新潟重賞が終わると「夏休み」状態で、明日からは障害レースがありません。
オリンピックの影響の特例と思っていたのですが…おとなしく来週は甲子園でも見ましょうか。