障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2021.11.13 京都ジャンプステークス

2021.11.13 阪神8R
京都ジャンプステークス

◎6 タガノエスプレッソ
◯4 ケンホファヴァルト
▲10 ホッコーメヴィウス

-----------------------------

1 ビッグスモーキー
この中に入っても能力は見劣りしない。しかし脚が使えないので極端な競馬をしない限りは…

2 マイネルプロンプト
まだ衰えはないと思うが、近走は案外な成績が続いている。ここもメンバーが揃っている。

3ジョーカーワイルド
OPでは厳しいレースが続いており、重賞では…

◯4 ケンホファヴァルト
JGⅠ連続2着、前走は控える競馬でも問題なく、展開も問わなくなってきたか。距離は長い方が良いと思うが、休み明けだしこの距離でも。

5 フィールインラヴ
末脚は確かだが、このメンバーで届く位置につけられるか。経験を積むレース。

◎6 タガノエスプレッソ
ここまでJGⅢを2勝しているほか、重賞では馬券を外していない。大障害のような競馬もできるが、得意の短距離でスピードを生かした逃げ濃厚。鞍上も戻った。

△7 マサハヤドリーム
位置は取れるが決め手は?展開次第で馬券内に残るかも。

△8 クラウンディバイダ
伴騎手に乗り替わってから一変。前走いきなりの重賞でも好走しており、仕掛けどころ次第で面白い。

9 ブラゾンダムール
前走は後方から競馬をさせた。ここも経験を積むレース。

▲10 ホッコーメヴィウス
本場で好成績が続いている。前走も逃げ切るかと思わせたくらいに力をつけている。強い同型がいるが、上積みもあるだろうし期待。

11 レンジストライク
前走は競走中止だったが、この馬も実力をつけており食い込みに警戒。

△12 マイネルオフィール
休み明けの前走は斤量もあったが崩れず、得意の阪神で巻き返せる。

13 ニシノベイオウルフ
OPでは差をつけられており、厳しい。

 

(買い目)
馬連 6-4,10
3連複2頭軸 4-6-7,8,10,12