障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2021.12.5 阪神4R 障害未勝利

2021.12.5 阪神4R
障害未勝利

◎7 アプルーヴァル
◯5 レッドゼノン
▲6 トミケンボハテル

さすがに初障害馬を上位に取るしかないか…とも考えましたが、経験馬に買える要素があったので期待してみます。

◎前走は落馬の影響を受ける不利。飛越自体は固定障害でも問題なさそうだし、ある程度の位置で運べたら。直線ダートに変わって末の甘さもカバーできる。
◯初障害だが、鞍上が入念に練習させているよう。末脚は確かで、障害のペースなら届かないことはない。
▲2戦大敗続いたが、大江原騎手に乗り替わっての2走目は位置を取りに行くイメージ。前走も最後までしっかり走らせたし、障害レースを教えたと思えば一変あってもおかしくない。

 

(買い目)3連複フォーメーション
7-5,6-1,4,5,6,8,9