障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.8.12 小倉1R 障害未勝利

◎10 リメンバーメモリー
◯4 ノアチェリー
▲7 ダノンフロンティア


◎障害2走はポジションを取れている。前走福島はバンケットで落鉄したとのことで、それで悪くない上がりを使っての4着なら上位評価して良いのでは。平地芝で追い込みを決めたこともあるが、開幕週だし前に行ってほしい。
ブリンカー効果で行きっぷりが良くなった。当然ここも期待したいところだが、使い詰めはあまり良くないのと調教も緩く当日の気配は注意したい。
▲平地力も上位でそろそろ決めそうではある。しかし、前が圧倒的に有利な小倉で開幕週。西谷騎手はやっぱり追い込み馬に乗せたい。前に行かないとどうしようもないと思うが、どう乗るか分からない以上軸にはしにくい。


(買い目)馬連流し
10-1.2.3.4.7