障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.3.12 阪神スプリングジャンプ

2022.3.12 阪神8R
阪神スプリングジャンプ

◎5 オジュウチョウサン
◯8 レオビヨンド
▲2 タガノエスプレッソ

◎唯一の62キロだが、斤量差があってもGⅡなら未だ馬券を外していない。長距離戦なら尚更紛れがないし、グランドジャンプに向けて良い競馬をしてほしい。
◯大障害3着。流れに乗るのが遅いので、距離は長いほうが合う。有力どころに前目で運びたい馬が多いし、長く脚を使えるこの馬に有利な展開がありそう。
▲大障害は不可解な負けだったが、控えたのが良くなかったのでは。阪神では3戦2勝と相性が良く、積極的な競馬で改めて期待したい。

△3 ビーオールアイズ
未勝利を抜けるのには時間を要したが、OPで距離が伸びて好走できるように。相手関係は未知数だが、まだ5歳で伸びしろ十分だし、今後に向けて注目したい。

☆10 マイネルプロンプト
なかなか結果が出ないが、大障害は積極的に立ち回って復活を感じさせるレースだった。再度前目で運ぶとすれば見限れない。

 

(買い目)3連複フォーメーション
5-2.8-2.3.6.8.9.10

----------------------

オジュウチョウサンが出走して楽しみな阪神SJ。
4月には中山に行こうと思っているので、本番に向けてどんなレースをするのか期待しています。

別路線組もいますが、ここでしっかり実力を測っていきたいですね。