障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2024.4.13 中山グランドジャンプ

◎4 マイネルグロン
◯2 エコロデュエル
▲8 イロゴトシ
△10 ニシノデイジー
△1 ジューンベロシティ
△3 ワンダークローバー
注5 ビレッジイーグル


◎圧勝続きで死角が見当たらない。好位で運べるし、このコースを知り尽くした鞍上がしっかり導いてくれるはず。
◯まだまだ飛越は拙いが、それでも重賞で上位に入ってくる終いの脚は素晴らしい。乗り難しい馬で草野騎手の故障は痛いが、外回りで置き障害を飛ばすGJは条件として向いている。追える小野寺騎手なら手が合っても。
▲重馬場巧者のイメージがついているが、長く脚を使えるタイプでスピードが求められる外回りは理想と言える。良馬場とは言え多少湿りもあるようで先行勢を捉えたい。
△10 前走は斤量を背負った分。パンパンの良馬場といかず割引も、手の合う五十嵐騎手なら軽視はできない。
△1 森一馬騎手に乗り替わり。重賞でも上位に来るように能力のある馬。森くんなら力の分だけ走らせることができるし、無理な勝負をさせないのも馬券的に怖い点。オジュウがいた頃の2着3着の乗り方をイメージして。
△3 難波騎手に手が戻る。距離が延びて良さそうな印象があるし、直線どこまで追い込めるか。
注 臨戦過程も調教も過去一番の良さに見える。外回りコースは厳しい条件だがどこまで逃げられるか。


(買い目)馬連流し
4-1.2.3.8.10