障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.11.12 福島4R 障害未勝利

◎9 カイザーバローズ
◯7 アサクサアダム
▲11 ヴラディア


◎前走は落馬したが飛越自体は下手でない。平地のスピードが違うので楽に前に出て行けるが、その分折り合いが難しい。抑えさせるのであれば西谷騎手のままが合っていると思うが、ここは乗り替わって逃げ切りの覚悟か。重賞の悔しさもぶつけてほしい。
◯初障害の前走は飛越が不安定だったものの、終いはしっかり脚を使いスタミナがあるところは見せた。2走目の慣れは見込めるし、もう少しポジションをとって運べるなら差はない。
▲連続3着も2着には離されている。ここは有力馬がおらずチャンスだが、平地力がないため勝ち切るには思い切った策が必要と言える。スタミナが生きる展開に持ち込みたい。


(買い目)馬連流し
9-4.7.8.10.11