障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.5.14 新潟4R 障害未勝利

◎6 メリディアンローグ
◯1 モルタル
▲12 アトラクティー


◎前走の勝ち馬はGⅠを勝つなど相手が悪く惜しい競馬が続いているが、常に後続には差をつけており好位から脚を伸ばす競馬が形になっている。休みを挟んで立て直し、ここはそろそろ決めたいところ。
◯長く脚を使えるが、小野寺騎手に変わってから安定して良さが発揮できている。ここは控える競馬を宣言しているが、仕掛けどころさえ間違えなければ当然上位。
▲初障害の前走は飛越が怪しく最後方で運んだが、平地区間での脚だけで4着に上がってきた。慣れが見込める今回はもう少しまともなポジションで運べるだろうし、平地力だけで何とかなってしまう新潟なら突き抜けてもおかしくない。


(買い目)馬連流し
6-1.2.4.5.12