障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.4.29 新潟4R 障害未勝利

◎10 ドラウプニル
◯6 プリンスオブジオン
▲5 インディペンデント


◎前走は久々が堪えたのかチグハグな競馬となった。2走前の福島のように道中押し上げていく競馬ができれば上位か。ここは8頭が初障害で予想が難しいレースだが、理屈つけて予想するなら経験馬から狙うほかない。
◯初障害と2走前では折り合いを欠いて失速。ここも前に行くとは思うが、障害のペースを経験できた分もう少し残せるのではと期待できる。
美浦の試験タイム106.6秒は相当に速い。芝でもスピードを見せていた馬で、経験が浅い騎手とはいえ初障害勢の中では最上位に評価してみたい。


(買い目)馬連流し
10-2.5.6.8.9.11