障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2023.1.15 小倉4R 障害未勝利

◎7 デザートスター
◯6 スマートルミエール
▲5 スリーケイエヌ


◎初障害の前走は上位に大差をつけられ、また最終障害で鎧が外れ追うこともできなかった。強調材料には乏しいものの、このメンバーレベルなら陣営の好調とのコメントに頼らざるを得ない。実際、OP馬に併せた調教の内容は良さそう。
◯前走は先行も失速、とはいえ固定障害かつ小回りの小倉で多少でも流れが落ち着けばどうにかならないか。小倉でスローなんて望んではいけないのだが…
▲小倉では2走経験がある。4走前には脚も使えており、比較的コース適性は高そう。ここ2走は勝負になっていないが直線ダートが微妙だったとも言え、このメンバーで前目に取りつけるなら食い込みがあっても。


(買い目)3連複フォーメーション
7-5.6-3.4.5.6.8.11

-------------------

まだ障害戦の当たりが出ていませんが、ここも難解を極めたレース。初障害馬か、大差負けの実績しかない経験馬か…どの馬も勝つイメージは浮かびませんが、どんなレースでも勝ち上がる馬はいるんですよね。
しかし予想がめちゃくちゃだ。