障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.5.7 新潟1R 障害オープン

2022.5.7 新潟1R
障害オープン

◎9 テイエムコンドル
◯8 マイネルパラディ
▲14 ゲインスプレマシー

◎新潟は得意としており、2周目でポジションを上げていく形が決まっている。休み明けも苦にしないタイプだし、軸として期待できる。
◯ここ2走はポジションは取れているものの、直線伸びない競馬が続いた。距離は短い方が良いし、開幕週の馬場で前が止まらない展開になればなお良い。人気もなさそうで狙い。
▲直線芝のコースで安定した戦績。飛越には若干難がある分新潟でしか狙えないが、流れに乗れれば面白い。1周目で離されすぎなければ。

 

(買い目)3連複フォーメーション
9-8.14-1.2.7.8.12.14

------------------------

新潟はあまり得意ではありませんが、昨年は1つ大きいのが当たってプラス収支に。
飛越が多少悪くても関係なく勝ち負けに絡んでくる新潟は、予想の仕方も考えないといけないですね。
中京のように直線に連続障害があれば、そう紛れもないと思うのですが…。最後の平地が長すぎますね。