障害レースだけ予想するブログ

障害レースだけ全レース予想してます/ Twitter @jump_bambapi_

障害レースを中心に下手な競馬予想をしています。

2022.3.19 阪神4R 障害未勝利

2022.3.19 阪神4R
障害未勝利

◎7 マッスルビーチ
◯8 ダイメイコスモス
▲3 タマモサンシーロ

◎前走では重馬場に対応しつつ、好タイムの2着。本場で流れは落ち着くし、さらに期待して良いのでは。
◯前走は離された10着も、勝ち負けしてもおかしくない時計は出した。直線ダートに変わるのもプラスだし、順当に上積みを期待できる。
▲初障害。有力馬が少ないここなら先行力が生きるかも。飛越は走ってみないと分からないが、試験のタイムは優秀で。

経験馬に狙える要素が少ないので、初障害の3頭は押さえることにしたい。

 

(買い目)3連複フォーメーション
7-3.8-1.2.3.5.8.9

------------------------

1 ブルベアペスカには小牧加矢太騎手が初騎乗。
57キロは魅力的ですが、障害初騎乗で勝ち負けというのはなかなか見たことがなく、応援の気持ちもあり切らずに紐評価で。
まずは無事に回ってきてほしいですね。